両手いっぱいの愛

松本潤くんに盲目

嵐と同い年の99年組が不憫な話

 

こんにちは。さきです。華の99年組自称)とか嘘だから!!唯一自慢できるの嵐と同い年ってことだけだから!と大声で叫びたくなるほどの悲しみが全身を駆け巡ってくる今日この頃。というのも、高校受験を控えた2014年は嵐15周年のアニバーサリーイヤーだったり、大学受験を控えた今年2017年は既に嵐のメンバーの内の3人が映画で主演が決まっていたりと、何かと99年生まれにとってついていないことばかり。タイトル通り自分たちが「不憫」に思えてくるのも無理はありません。

 

そこで!中学受験を控えた2011年〜翌12年の3月まで(ちなみに私は地元の公立中学に進学したため未経験)、高校受験を控えた2014年〜翌15年の3月まで、大学受験を控えた2017年〜翌18年の3月まで(今の時点で分かっていることのみ)の嵐の活動を私なりに勝手に振り返ります。

 

 

2011年〜2012年3月

⚪︎ とにかくドラマとか映画とか出すぎ!

GANTZ」「GANTZ PERFECT ANSWER」「バーテンダー」「神様のカルテ」「怪物くん完全新作スペシャル」「映画 怪物くん」「フリーター、家を買う。スペシャル」「謎解きはディナーのあとで」「謎解きはディナーのあとで スペシャル」「あゝ、荒野」「ラッキーセブン」「日本列島 いきものたちの物語」「もう誘拐なんてしない」など計13本もの作品に出演。私たちが勉強している(何度も言うけど私は中学受験未経験者)間にこんなにも多くの作品に出ていたなんて、悲しくて涙も出てきません。

エッうわ〜待って〜〜!!ど新規すぎて書くことな〜い!しかも中学受験経験してないから尚更分からな〜い!ということで2011年〜翌12年3月までの振り返りは強制終了します(クソ)こんなことがあって2011年〜翌12年3月に99年組(中学受験経験者)にとっては辛かったよというエピソードがありましたらコメントまでお願いします。追記します。

 

 

2014年〜2015年3月

⚪︎ ハワイ

2014年ってこれに尽きるんじゃないかなと思ってます。ハワイでコンサートなんて前提としてお金なくて行けないけど、受験生のダブルコンボで不可能。嵐はハワイ滞在中でもMステに出演したり、レギュラー番組の撮影をしたり、何かと忙しかったはずですが、VS嵐嵐にしやがれのハワイSP(?)などの放送は嵐が日本に戻ってきてから空白の1ヶ月半を経て放送。つまり11月。ちょっと待ってよ〜!!11月とか受験生真っ盛りじゃん?見るなって言ってる??って本当もう涙ちょちょぎれるしかなかった。

 

⚪︎ ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY

ピカンチ続編。札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5都市のみでの上映のため、普通のそこらへんにありそうな映画館では当たり前だけど見るのは不可能。とかさ??地方組泣くしかないじゃん??私は神奈川県民なので影響受けなかったけど当時まだ嵐ファンじゃなかったので見に行ってませんLIFE IS HARD だからUNHAPPY

 

⚪︎ やっぱりドラマとか映画とか多い

失恋ショコラティエ」「死神くん」「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望」「神様のカルテ2」「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」「大使閣下の料理人」「オリエント急行殺人事件」と計7本もの作品に出演。(暗殺教室は2015年3月21日公開のためさすがに受験は終わっていると判断し書いていません)見れないよ。涙ほろり溢れてきた。

 

まとめると

アニバーサリーイヤーって受験生にとって大敵だよね!!!

普通の年よりきっとテレビへの露出が多くなるアニバーサリーイヤー。5年ごとの節目にお祝いするのは当然だし、これはデビュー年に生まれた組の宿命なのか。もう自分で書いてて悲しくなったよさらば2014。

 

 

2017年〜2018年3月

⚪︎ 映画3本公開

ちょっと待ってちょっと待って嵐さん(古い)2014年であんなに打撃受けたのにまだあるの?もう爆死したじゃん?ってくらいです。ああ悲しい。「忍びの国」「ナラタージュ」「ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜」と一気に3つも公開。しかもその内の一つ自担が主演とか辛すぎて今なら滝行いけるレベル。まあ見に行くけどね?何が何でも舞台挨拶行ってやるからな??とか偉そうに行ってるけどその前に時間もお金もないよ。まあ頑張ります。見に行きます。

 

⚪︎ アジアツアー!?!?

もし本当だとしたら9年ぶりのアジアツアー。(去年も9年ぶりにアリーナツアーやってたし、嵐って9年ぶりにコンサートやるの好きなの??)ちなみに2007年の凱旋記念公演は、横浜アリーナ大阪城ホール、京セラドーム、東京ドームで開催。2008年のarashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008は国立競技場でのみ凱旋公演しているとのこと。

ちょっと待ってちょっと待って嵐さん(2回目)

もしアジアツアーやるとして、凱旋公演東京ドームだけでやります!!って言ったら倍率どうなんの?えぐくね?これ以上書くと何か良からぬことを言ってしまいそうなのでここらで強制終了。

 

まとめづらい。けどまとめます。

結論:やっぱり99年組って不憫だけどみんな頑張ろう